学生が借りる時の限度額~アコムの審査とは~ | アコムなら学生でもお金 …

学生でも急にお金が必要になることがあります。
そのようなときは、金融機関からお金を借りることを検討しているという方もいるのではないでしょうか。
消費者金融のアコムは、20歳以上でアルバイトなどで一定の収入があれば学生でも借入を受けることができます。
20歳以上でなければ一定の収入があっても借入を受けることができないので注意が必要です。
一定の収入は、毎月一定額の収入があれば問題はないのですが、収入が不定期にしか入らない場合はアコム審査に通らない場合があります。
また、仕送りは収入にならないので、高額の仕送りがあったとしてもアコムでは借入を受けることができません。
審査は一般の人と同じように行われるので、アコム以外の金融機関で既に借入をしていて延滞をしている方は審査に通らない場合が多いです。
借入をしたいと思ったときは、他に借入があるときはきちんと返済をしてから新たな申込みをするようにしましょう。

学生のアコムでの限度額は収入に応じて決定するので、少額しか借入ができないことはありません。
消費者金融には総量規制が適用されるので、年収の3分の1までしか借入を受けることができません。
これは逆に言えばある程度の収入があれば、限度額も大きくなるので、アルバイトなどでも高額の収入を得ている場合は、限度額も大きくなり、希望の金額を借りることができます。
収入が少ない方は、限度額が少なくなるので希望の金額を借りることができない場合もあるので注意が必要です。